SSブログ

学校へ行こう、だぜの現在は!?

こんにちは、元サッカー選手でテレビ好きの磯崎です。

どんどんと学校へ行こうの日が迫ってきてなによりです。
気持ちが高まってきています(笑)

学校へ行こうといえば、なんといっても
忘れてはいけないキャラといえば

<スポンサーリンク>





学校へ行こうのだぜとは!?



だぜ

です。

語尾を全てだぜで終わらせていくのが

だぜ

の特徴です。


そのだぜについて、もう少しご説明したいと思います。


だぜは、慶応大学生でもともとは
さおりとみほの家庭として出演をしていて

そのだぜは、彼女がいたはずなのに
東京ラブストーリーにいきなり登場!

その理由は、桜の散るころに濃いも散ったそうだ(笑)
学校へ行こうのだぜの現在.png
だぜ
本名:坂西雅彦
特技:サザンのTUNAMIで「ほほえみをくれたのは、だぜ」と歌う
その他:母親には家でまっこと呼ばれているようです。
    カラオケでワンコーラスで消す


だぜは、さおりとみほの家庭教師時代も
なかなか面白く話題を独占していたのですが

もっとキャラが強く出たのは、
やはり東京ラブストーリーのときじゃないでしょうか?


東京ラブストーリーの時には、だぜは
カラオケの最中にいきなり突入してきたのですが
場をかきまわしにかきまわし

意外と、うまかったマサーシーの
ロマンスをワンコーラスで消したり
プッチモニを歌ったら
かなりへたくそでブーイングをくらって
すねたりなどはそうとうお茶の間の笑いをとりましたね。
だぜの現在、学校へ行こう.png
だぜは、最終的には、
みほに告白をして一緒に家庭教師をしていた
永谷に割り込んだ形になったのですが
そのだぜの告白の台詞がおもしろかったのですが

「俺とおまえ、結構あってると思うぜ!」

とかなりダサい告白をして見事にフラれてしまいました。


そして、最後に名言

「恋は消去法だぜ!」

爆笑でした。
<スポンサーリンク>






学校へ行こうの、そんなだぜの現在の活躍は?




学校へ行こうのだぜの現在は、

なんとサラリーマンになりお仕事をされているようです。
いろいろと調べた結果もっとも有力な説としては
出身の大分に戻り

大分のインターネット配信放送局で
ネットジャーナリストをしているということが
だぜの、友人のブログに書いてあったみたいです。

学校へ行こうのだぜの現在は.png
学校へ行こうへ一世を風味した、だぜの

「~だぜ」は

いまでも仕事からプライベートで炸裂しているのでしょうかね!?

ぜひ聞いてみたいです。

それでは。


<スポンサーリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。